こもも日記

バイク初心者の日記帳

足組み

こんばんは、こももです。
金曜から4連休中(^_^)v
ツーリング日和とはこのこと!なんでしょうが今回は実家まで乗って帰ったくらい。
途中道の駅淡河に寄ろうとしたら思いがけずカーブ連続の道で
怖い、曲がれん~!!って叫びながらでしたけど。

で、金曜に車で出掛けたときに遭遇したこと。
赤穂~相生までの海沿いの結構カーブの多い道(ここが七曲り?)走ってたら
後ろにバイクが着いてきました。
車でもカーブ苦手だし人&犬も乗せてたので、遅くてごめんねと思いながら走ってました。

後ろ気になるのでちらちらバックミラーで見てたらどことなく姿が変。
車体から棒?のようなものが斜め向いて外に向かって飛び出てるような…。←意味わからんですね(笑)
何だろと思いながらもしばらく走らせてると、痺れ切らしたのか抜いてくれました。

んで、前に出られたことで変だと思ってた姿が明らかに。
こいつ…足組んで乗ってる!!
外に向かって飛び出てた棒は乗り手の足だったのね。

んで、前にも車はいたんですが、足組んだり蛇行したり立ち上がったり明らかに煽ってる。
しかも煽る対象はノロノロ走ってるわけでもない、四つ葉マーク付けた車。。。(# ゜Д゜)
まあ…おじいちゃん煽られてる認識なさそうでしたが。
許せねえ…そのうち事故れ☆と念じときました。


もう一つびっくりしたことが。
更にその後ろを走ってたバイク(そいつとは連れじゃない)も足組み走行してたこと。
初めて見たんですけど…MT車で足組むの流行ってんの??
危険だと思わないの?
オレカッコイイとか思ってんの?

なーんか、バイク乗り出してからマナーのいい人しか
見たことなかったのでがっかり。。。
自分は安全に、そして他人に不快な思いはさせないように乗ろう。


赤穂海浜公園
気持ち良かったです~。
f:id:komomok:20170320000837j:plain






良かったらクリックお願いします(^-^)/
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ