こもも日記

バイク初心者の日記帳

初?ツーリング!

こんばんは、こももです。
土日、関西はいいお天気でしたね~。
絶好のバイク日和♪

私は土曜は疲れてたので休みに当て、日曜にどっか行こうかと考えて。
行き先は三田か三木かなあ。
どっちも無理のない距離だし、多分車も多くなさそう。
ただ、道中結構坂なのでそこが怖いかも(*_*)
と思いながらも、走らないことには慣れないし頑張ろう。

暖かくなってから出ようと思い、出発は10:30頃。
設定しようとトリップメーター見たらジャスト600キロでした、なんか嬉しい(笑)


f:id:komomok:20170312212446j:plain

さて、行くかー!
その前にまともに乗るの久しぶりだし、修理後、少しギアチェンジがぎくしゃくしてたので練習してからにしよう。
とりあえず、安定のポーアイ&神戸空港
気持ちいいね~。
ざっと空港まで流して…なんか走りが軽い気がする。
MTさんも春になっておでかけモードになったのかな?走りやすーい♪

そのまま有馬道~箕谷へ。
多少カーブあっても登りは安心だね。
さて、 この時点では三田にしようと思ってて次の箕谷の交差点で右折して東方面、なんだけど。
右車線に行けず…三木行きにしました(笑)

道の駅みき&ホースランドパークだな!
県道85号をのんびり走ってると、右手にダムのような湖。
つくはら湖って看板があり、その先に呑吐ダムの標識。
展望台にはたっくさんのバイクが停まってました。有名なんだね!
停める勇気がなく、横目にしながら通過しただけですが(^_^;)

その後、三木市内で少し混雑はありましたが道の駅みき、無事到着!
冷え冷えだったので暖かいバナナココアで暖を取り、売店覗き。
大きなしいたけがあったので購入~。
帰ってから素焼きにしておしょうゆたらして頂きました。
ジューシーでうま~(*´∀`)

ここにもちらほらバイクが。
FZRかな?初めて見ました。
古いバイクだと思うのにぴかぴか。大事にされてるんだね~(*^ー^)ノ
まじまじ見れないのでずーっとチラ見。怪しいだけの人。
うちのMTさんの兄(MT03)もいました!

さて、道の駅のすぐそばにホースランドパークっていう馬事公苑があります。
今日は乗馬体験と馬車、厩舎の見学ができました。
間近で見る馬、とっても顔が優しい。
癒されるわ~。

遠くからしか撮れなかった馬車(^_^;)

f:id:komomok:20170312221143j:plain

ちょいちょい馬術大会や競技会あるみたいなんですが、ちょうど今週は何もなかったみたいデス。
今度調べて見に来ようかな。


障害用のコース
f:id:komomok:20170312221404j:plain


元来た道を帰ろうかとしたんですが、またやらかして違う道に。
方角間違えなければ大丈夫だろとお気楽モード。
青看板便りに迷わず戻ってこれました。
帰りも途中まで快走でしたが、市内へ向かう下り坂のカーブが死ぬほど怖かったです(*_*)

今日はたくさんのバイクとすれ違いました。
会釈してくれた人がいて、嬉しかったなあ♪
今度手でも挙げてみようかな?ピースは恥ずかしいから出来んけど。。。

てなことで、バイク乗り始めて初めて、純粋に走ることを目的に出掛けてみました。
ツーリング楽しい(*^▽^*)
走行距離は100.6キロでした。

でも、まだまだ乗れてないなあ。
エンスト2回もしたし、曲がるとき膨らむし。
そして一番憧れてるのが、スムーズに駐輪場から出ること!
練習あるのみ~。


良かったらクリックお願いします(^-^)/
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ