こもも日記

バイク初心者の日記帳

3回目、ついに

こんばんは、こももです。

 

運転(3回目)

2016年12月26日  近所ふらふら

走行距離:10キロくらい

 

夜中、友達にバイク見せに近所の公園まで。

前回からのまたがり時の左足ガクガクは続くものの、ちょっと慣れたかな?

寒かったので、お披露目もそこそこに退散。

 

やっぱり短時間とはいえ夜走って体冷えきってたようで。

家に戻って押してくときに足がもつれてバランス崩れ・・・支えきれず左側へバタン。

ついにやってもた。

 

エントランス前で寝転がってるバイク。

なかなかシュールな光景だなーとぼんやり。

とにかく起こさないと。

何回やっても前タイヤが滑るだけで起き上がろうとしない。

フロントブレーキ掛けてないとダメなんだな。

いろいろ試して、ブレーキを握りながら力入れれそうな体勢を見つけることが出来

ぐいっと力込めたら起き上がってくれました。やれやれです。

 

その日は無事起こせた安心感だけだったんですが。

翌日から自信をすっかり喪失・・・。

まだ3回、100キロちょいしか乗ってないんだよ、なのに傷つけてしまった。

自分には扱えないのに何でバイクなんて選んでしまったんだろう。

長く乗ってたら全然大したことではないんだろうけど。

他人を巻き込んだ訳じゃない、怪我もないし、壊れたわけでもない。

でも、自分には無理かも。

何日もそんな思いでいっぱいでした。