こもも日記

バイク初心者の日記帳

初回点検

こんばんは、こももです。
今週寒かったですねえ(>_<)
来週もなかなかの寒波に見舞われるようですね。。。
運転にはお気をつけくださいm(__)m


今日は初回点検&クラッチレバー交換に行って来ました。
30分くらいで終わるだろうと思ってたのが2時間掛かるって言われ。
さすがに店内で待てないので、近所をぶらぶらしてお茶しながら時間潰し。
途中、雪降ってきて路面が濡れ始めたので、のんびり気分から一気に緊張が高まり。
だってそんなとこ走ったことないもん(-_-;)

結局大したことなかったです(^.^)
念のため、白線やマンホールの上を歩いて滑らないか確認しながらお店へ戻りました~。

さて、点検結果は。
少しチェーン伸びてたのと、タイヤの空気圧が減ってたみたいです。
全然支障きたすレベルではないんでしょうが、500㎞未満でもチェーンって伸びちゃうんだ?って少しびっくり。
あとはクラッチレバー交換したんで、操作に違和感あるかもって言われました。

次1000㎞になったらオイル交換来てくださいね~。
了解ですよ、忘れず来ますよ!!

そんで、YSPさんの免許取得応援キャンペーンにエントリーしてたんで。
今日いただきました~(*´∀`)
物入りだったのでありがたーい♪
GET! LICENSE|ヤマハのバイク専門店【YSP】



参加してます、良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ