こもも日記

バイク初心者の日記帳

行き先は会社!

こんばんは、こももです。
土曜日はいい天気でしたね~、バイク日和。
もちろん、練習してきました(o^∇o)ノ

まずは、お決まりのポーアイ神戸空港へ。
ぐるっと一周して空港でコーヒータイム。
休憩中にふと、今日は違うところ行ってみようかなあ・・・。
いろいろ考えたけど人と車の多いところはまだ不安。

で、目的地を会社に設定(笑)
休日出勤するときにはこれからはバイクで、って決めてたし。行ってしまえ!
ルート検索すると、2号線~43号線、そこから北に上げればいいのね。
車で通ってるし、大体想像つく。
片道40キロなら大丈夫でしょ。

では出発~。
うん、そんなに混んでないし順調順調。後続車にも(多分)迷惑掛けてないはず。
ただ他の人みたいに路側帯を通って前に出る自信はないな、ふらついて接触したらかなわんからな。
真ん中にいよう。
そんなこんなでちょっと車線間違って新大阪駅の中をぐるりしてしまったけど無事到着!

近所で快速とパチリ☆

来ることだけが目的だったので滞在1分(笑)
さっさと撤収~。

しかし、また車線間違えてしまったようだ。。。(ノ_-。)
尼崎方面に行きたかったのに・・・気がつけば梅田にいます。
大阪駅が見えます、阪急百貨店とかグランフロント前通ってますけどー!!
人多い、バスとタクシーこええ!
兵庫県はどっちなの!!
とりあえず(路肩に止まって調べる勇気もないので)知ってそうな地名の載った青看板探そう。
あ、野田阪神、どのへんにあるか知ってる、こっちだ。
なんかかんやぐるぐる走って、駐車場のあるコンビニでナビセット。
どうにか心の支え、2号線に戻れた~。

その後は渋滞続き。予測は出来たことだけど。
低速走行がまだまだ怖いので、のろのろ運転の時は緊張して上半身ガチガチ。左手も限界。。。
道中、無理やりな進路変更にコノヤロウと怒鳴って給油して帰宅。
ぐったりです。慣れないと休日出勤しても仕事出来ませんな。
でも、目的達成出来たのでヨシ!

恐怖で仕方なかった2号線と43号線走れて自信がついたのと
危険予測はもちろん、自分の姿を見せながらの走行って大切だなーって思わされました。

今回の走行距離 124.6㎞
総走行距離   468㎞

来週は一ヶ月点検、500㎞越えられそうにないなぁ。




ようやくバナーの貼り方覚えました。
よろしければ♪ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ