こもも日記

バイク初心者の日記帳

練習場所

こんばんは、こももです。

 

納車されてから振り返りながら、ぐだぐだ書いてましたが

ようやく今に近づいてきました。

そういやバイク関連のブログをって思ったのに写真一枚も撮ってない!

と思って撮ってみました。

・・・もっと何もない場所で撮れば良かった。

 

で、練習場所はポートアイランド

道が広く、交通量が少ない(平日はトレーラーいっぱいなのかな?)のが最大の魅力。

2号線~神戸大橋を渡ってポーアイへ。ここは結構緊張します、みんな飛ばしてるし。

島内1周、行き止まりで取り回しや8の字練習をして神戸空港に渡り、休憩して戻ってくる。

元気があればもう1回。

乗り降りと取り回しに慣れてきたので(腰で支えながら、が普通に出来るようになった)

恐怖心はふたつ消えたかな?

 

もっと慣れてきたらフルフェイスに戻して。

この先いろんな課題見つかりそうだし、しばらくこの調子で練習重ねます!

そして、この先ポーアイ+αで少しづつ距離を伸ばそうかと。

次は+αで六甲アイランド行ってみようかな。

ハーバーハイウェイ通って。二輪無料のようだし。